マリークアント(MARY QUANT)―ファンデーション・下地などの化粧品についての質問です。 今、あるメーカーのフ...

今日はこんな マリークアント(MARY QUANT)の記事をみつけました。


ファンデーション・下地などの化粧品についての質問です。

今、あるメーカーのファンデーションを使用していますが時間が経つとヨレなどが目立ちます。

なので、少し高価な化粧品に変えようと思うのですが、マリークアントのファンデーションと下地は肌へのフィット感やヨレなどがおこりにくいでしょうか??

マリークアントに限らず、高価な化粧品はヨレなどはおこらないでしょうか??

現在、高価な化粧品を使用中の方が居たら回答をよろしくお願いします。

- 回答 -
私はオイリー肌だからだと思いますが、マリークワント(私はリキッドを使いました)はヨレがひどかったように思います。

高価な化粧品でも保湿効果がすぐれているものや、カバー力が強いリキッドなどはヨレやすいものもありますので、高いからといって信用して購入するのは禁物です。私が試してヨレやすかったのは…シャネル「ヴィタルミエール リキッド」、ディオール「ディオールスキン リキッド」、アルビオン「エクサージュ パウダー」などがあります。どれもフィット感はよかったのですが、ヨレが気になりました。

私のお勧めはエスティーローダーの「ダブルウェア ステイインプレイス」です。パウダーとリキッド両方出ているのですが、両方ともフィット感、ヨレにくさ共に抜群で、私はリピート買いしてます。ちなみに下地には他のブランドのもの(RMK、イプサ、ランコムなど)との相性も良かったのでほかのブランドで買っても大丈夫です。

それから、ランコムのマキもおすすめです。こちらもリキッドとパウダーとがありますが、パウダーの方はランコム以外の下地とあまり相性が良くなかったので、パウダータイプを購入する場合はライン使いがいいと思います。

機会があったら試してみて下さい。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。